• New!2019.04.05

    電撃文庫『魔法科高校の劣等生』最新㉘巻発売のお知らせ!

  • 皆さま、お待たせいたしました。
    『魔法科高校の劣等生』最新㉘巻が2019年4月10日(水)発売となります!
    今回のカバーイラストは、リーナ&どことなくリーナに似た表情の謎の美少女です……
    彼女が何者であるかは本編をお楽しみくださいませ!


    ●あらすじ
    光宣による水波の奪取を許してしまった深雪――。達也は、助けを求める深雪の声に応え巳焼島を飛び立つ。
    光宣に魔法を放つことができなかったことを悔いる深雪。最も忠義を尽くす深雪を前にして、光宣を背中に庇ってしまったことを責める水波。
    すれ違ってしまった二人は自責の念を抱え、思い悩んでいた。
    そして、それぞれの思惑を抱いた、達也、十師族、さらに九島 烈の仇を討たんとする通称「抜刀隊」が光宣の大追跡を開始する!!
    そんなとき、フリードスーツを纏い空を疾走する達也に魔の手が迫っていた。
    詳細はこちら

    見本誌も一足早く、チラッと公開!

    是非、お楽しみいただければ幸いです。
    何卒、よろしくお願いいたします。


  • 2019.02.01

    電撃文庫『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画②』発売のお知らせ!

  • 好評連載中の『司波達也暗殺計画』エピソード2が2月9日(土)に電撃文庫より、さっそく発売となります!
    書籍版の正式タイトルは、前巻を踏襲し、
    『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画②』となります。

    カバーイラストは、主人公・有希と、新ヒロイン・桜崎奈穂の2ショットが目印です……!
    奈穂の可愛らしさにも是非ご注目ください。もちろん、奈穂のサービスカットも挿絵にございます!!
    そして本文も大量に加筆! 佐島先生ありがとうございます!!
    Web版とは違ったクライマックス、ラストシーンに乞うご期待です――。

    『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画②』

    ●あらすじ
    西暦二〇九六年五月、榛有希が司波達也に敗北をしてから約二年の月日が流れた頃。彼女は黒羽文弥直轄の暗殺者として日々依頼される仕事をこなしていた。
    そんな中、有希の許に四葉家より“暗殺者見習いの少女”桜崎奈穂が派遣されてくる。自らのコンプレックスを鏡に映したような奈穂の幼気な容貌に辟易しつつも、二人の奇妙な共同生活が始まった。
    そして、新たなるターゲットが決まる。
    それは『人間主義』を掲げ、司波達也暗殺を目論むとある教団。奈穂は自らの能力を示すため独断専行を試みるが――。
    落ちこぼれ? それとも? 独自なフラッシュ・キャストを扱う奈穂の力とは!?
    詳細はこちら

    そして見本誌も一足先に公開……!
    オビにはモザイクをかけておりますが、
    皆さまのご期待に応えられる告知が一つ入っております……

    モザイクの中身は是非お手元でお確かめいただければ幸いです!!
    何卒、よろしくお願いいたします。


  • 2018.11.07

    電撃文庫『魔法科高校の劣等生』最新㉗巻発売のお知らせ

  • 『魔法科高校の劣等生』最新27巻が2018年11月10日(土)発売となります!
    今回カバーイラストには、一条将輝と吉祥寺真紅郎が久しぶりに登場。そして、23巻に登場した劉麗蕾の姿も……。
    一体どんな活躍をするのかご注目ください!!


    『魔法科高校の劣等生㉗ 急転編』
    ●あらすじ
    西暦二〇九七年七月。激化するパラサイトと光宣との戦いに備え、達也は新魔法『封玉』の完成を目指し鍛錬を続ける。
    同じ頃、世界規模の魔法師の衝突もある転機を迎えつつあった。
    南下を開始する新ソ連艦隊が日本に迫る。そして、これを迎え撃つため、一条将輝と吉祥寺真紅郎が行動を開始。果たして因縁の敵を退けられるのか――!? 
     一方、リーナが潜伏する巳焼島に、パラサイトと同化したかつての同胞、スターズが上陸。ついに激突の火蓋が切られるのであった。
     戦略級魔法師が日本に集結!! 物語はクライマックスへと加速していく――。
    詳細はこちら

    見本誌も一足早く、チラッと公開!

    発売直前となりますが、何卒、よろしくお願いいたします。


  • 2018.09.28

    電撃文庫『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画①』発売のお知らせ!

  • 待望の『魔法科』原作初のスピンオフ作品『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画①』がいよいよ、
    10月10日(水)発売となります!

    新ヒロイン・榛 有希(はしばみ・ゆき)と、
    後ろ姿で佇む中学生時代の達也、
    二人のツーショットの表紙が目印です!!


    『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画①』
    ●あらすじ
    西暦二〇九四年の春。暗殺を生業とする少女・榛有希は、その現場をある男子中学生に目撃されてしまう。
    憂いを断つべく男子中学生を消そうするも、フィジカルブーストの超能力者である有希でもまったく太刀打ちできない。
    その謎の少年の名は、司波達也。
    相手が普通の少年であったなら、
    相手が魔法師でなければ、
    相手が司波達也でなければ  
    規格外の少年と暗殺者の少女。二人の出会いが運命をより数奇なものへと変えていく。
    大人気作品『魔法科高校の劣等生』原作初のスピンオフ開幕!!
    詳細はこちら

    見本誌も一足先に公開……!


    いつもと少し違う『魔法科』となっており、ファンには新鮮に読め、『魔法科』を初めて読む皆さまにもお楽しみいただける一冊となっております。
    発売まであともう少しとなりますが、何卒、よろしくお願いいたします……!


  • 2018.08.03

    電撃文庫『魔法科高校の劣等生』最新㉖巻&スピンオフ作品『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画①』発売決定のお知らせ!

  • 『魔法科高校の劣等生』最新刊は8月10日(金)発売です!
    新CADを装着したリーナと達也の2ショットの表紙が目印です。
    よろしくお願いいたします。


    『魔法科高校の劣等生㉖ インベージョン編』
    ●あらすじ
    リーナが達也の許にたどり着く七十一時間前。ニューメキシコ州スターズ本部基地で起きた叛乱により、同隊ナンバーツーのカノープスは窮地に追い込まれる。
    一方、リーナは達也と深雪の手引きにより、四葉家が実質的に支配する三宅島の東約五十キロの海上に浮かぶ『巳焼島』へと潜伏先を移す。
    そして、再度、水波を連れ出すために病院襲撃を開始する光宣。それに対峙する七草三姉妹は彼を阻止できるのか!?
    侵攻する脅威  、 侵入する悪意  
    全世界の魔法師たちがぶつかり合おうとする時、達也の力が試される!!
    詳細はこちら

    そして……
    8月9日(木)発売の電撃文庫MAGAZINE Vol.63にて、
    『魔法科』原作初となるスピンオフ作品『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画』第1話を先行掲載!&2018年10月電撃文庫より発売決定‼

    新ヒロイン・榛 有希(はしばみ・ゆき)が登場する本作、
    『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画①』は
    電撃文庫より2018年10月の発売を予定しております。
    当サイトでも毎週金曜連載をしてまいりますので、皆さま是非お楽しみに……!!


  • 2018.04.05

    電撃文庫『魔法科高校の劣等生』最新㉕巻発売のお知らせ!

  • 3月に引き続き、連続刊行でお届けする、
    『魔法科高校の劣等生』最新刊が4月10日(火)発売。
    大好評のエスケープ編いよいよクライマックスです!

    『魔法科高校の劣等生㉕ エスケープ編<下>』
    ●あらすじ
    十三使徒の戦略級魔法に襲われた達也と深雪は辛くも生還を果たす。だが、水波は、かつて同じようにして達也を守った穂波のように生命の危機に立たされてしまうのだった――。
    そして、守るべきものと、自らの望みのためパラサイトという禁断の力を求める光宣。
    彼の選択は未来を揺るがすのか――!?
    達也と光宣、規格外な二人の魔法師がついに対峙する。
    そして、同じ頃、スターズではリーナ暗殺を目的とした叛乱が勃発!?
    魔法師の未来は如何に――物語はクライマックスへと、突き進む!!

    もう、お気づきの皆さまも多いかと思いますが、『エスケープ編』の上下巻を揃えると一枚絵になります!
    さらに……

    ㉔巻と㉕巻を左右入れ替えると、イラスト内にぴったりと合う箇所があり別の見え方に……?

    佐島先生からいただいた【イラストもダブルミーニング】のアイディアを、見事に石田先生が描いてくださりました!!

    是非、発売日にお手元で答え合わせをしてみてくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

    詳細はこちら


  • 2018.03.02

    電撃文庫『魔法科高校の劣等生』最新㉔・㉕巻発売のお知らせ!

  • 『魔法科高校の劣等生』最新刊は連続刊行でお届けいたします!
    クライマックスへと突き進む怒濤の展開を是非、ご期待ください。

    『魔法科高校の劣等生㉔ エスケープ編<上>』は3月10日(土)発売。

    ●あらすじ
    「トーラス・シルバーは、国立魔法大学付属第一高校三年生、司波達也氏である」
     七賢人の一人レイモンド・クラークによるビデオメッセージは日本だけでなく、世界中に大きな波紋を投げかけた。
     そして、実質の魔法師追放計画ともいえる『ディオーネー計画』。達也はこれに対抗すべく兼ねてより研究をしていた恒星炉を用いたプロジェクト『ESCAPES計画』を発表する。
     それは深雪のため、魔法師の未来の為、達也が選んだ道であった。
     時を同じくして、滅んだはずの周公瑾と対決する光宣。さらに、十三使徒の戦略級魔法が達也を捉える!? 達也と深雪に最大の危機が訪れようとしていた  
    詳細はこちら

    『魔法科高校の劣等生㉕ エスケープ編<下>』は4月10日(火)発売予定。

    ●あらすじ
     十三使徒の戦略級魔法に襲われた達也と深雪は辛くも生還を果たす。だが、水波は、かつて同じようにして達也を守った穂波のように生命の危機に立たされてしまうのだった  
     そして、守るべきものと、自らの望みのためパラサイトという禁断の力を求める光宣。
     彼の選択は未来を揺るがすのか  !?
     達也と光宣、規格外な二人の魔法師がついに対峙する。
     そして、同じ頃、スターズではリーナ暗殺を目的とした叛乱が勃発!?
     魔法師の未来は如何に  物語はクライマックスへと、突き進む!!
    詳細はこちら